|
攻撃時 |
防御時 |
その他 |
番号 |
能力名 |
基礎ダメージ/DBダイス Cri値/範囲/属性 |
対抗可能条件/軽減値等 |
能力の追加効果 戦闘時以外の効果など |
|
ファイア/バーニング |
1d6/3/6/近距離/炎 |
氷属性攻撃/1d6 |
状態【炎上】にすることがある。物を燃やせる。 |
1 |
アイス/ フリーズ |
1d6/3/6/近距離/氷 |
炎属性攻撃/1d6 |
状態【氷結】にすることがある。凍らせられる。 |
2 |
サンダー/ プラズマ |
1d6/3/6/近距離/電気 |
ー |
状態【感電】にすることがある。電気を流せる。暗いところを照らせる。 |
3 |
ウォーター |
1d6/3/6/近距離/水 |
炎属性攻撃/2d4 |
水を出せる。 |
4 |
リーフ |
1d6/2/6/近距離/自然 |
周囲が自然の場合/ ロール成功で回避 |
周囲が自然の場合、 隠れることができる。 |
5 |
ポイズン |
1d6/3/6/近距離/毒 |
近接攻撃/ 相手を毒状態にする |
状態【毒】にすることがある。毒を受けない。 |
6 |
トルネイド |
1d6/3/6/近距離/ー |
遠距離攻撃/ ロール成功で回避 |
風を起こせる。 |
7 |
ビーム |
1d6/3/6/近距離/電気 |
ー |
電気を流せる。 |
8 |
レーザー |
1d5/3/6/遠距離/ー |
ー |
装甲貫通。 |
9 |
ミラー |
1d6/3/6/近距離/ー |
遠距離攻撃/ ロール成功で反射 |
光や投擲物を反射 できる。 |
10 |
エスパー |
1d6/3/6/遠距離/電気 |
遠距離攻撃/ ロール成功で回避 |
電気を流せる。 ロール成功で危険を予知 |
11 |
ストーン |
1d6/4/6/近距離/ー |
物理攻撃/1d6 |
弱い攻撃を弾き返せる。 |
12 |
ウィング |
1d3×3/1/6/遠距離/ー |
近距離攻撃/ ロール成功で回避 |
フェザーガンで攻撃。 飛ぶことができる。 |
13 |
ニードル |
1d6/3/6/近距離/ー |
近接攻撃/ カウンターダメージ1d4 |
垂直な壁を登ることができる。 |
14 |
ファイター |
2d3/3/6/近距離/ー |
近接攻撃/ ロール成功で受け流し |
【パンチ】【キック】のCri値を5に補正する。 |
15 |
スープ レックス |
2d4/4/6/近距離/ー |
近接攻撃/ロール成功でカウンター掴み |
1ターン目に掴みかかり、2ターン目で投げる。 掴まれた相手は対抗R※に成功しないと行動不能。 |
16 |
カッター |
2d3/3/6/遠距離/ー |
ー |
遠くの物を切ることができる。 |
17 |
ソード |
2d3/3/6/近距離/ー |
近接攻撃/ ロール成功で受け流し |
物を切ることができる。【武器:剣】の代わりに使用可能。 |
18 |
スティック |
2d3/3/6/近距離/ー |
近接攻撃/ ロール成功で受け流し |
【武器:杖】の代わりに使用可能 |
19 |
ハンマー |
2d4/3/6/近距離/ー |
ー |
【武器:鈍器】の代わりに使用可能。 |
20 |
ボム |
2d3/3/6/範囲攻撃/炎 |
ー |
味方を巻き込む可能性 |
21 |
スピア |
2d3/3/6/遠距離/ー |
近接攻撃/ ロール成功で受け流し |
物を切ることができる。 【武器:槍】の代わりに使用可能。 |
22 |
ウィップ |
1d6/3/6/範囲攻撃/ー |
ー |
相手の武器を奪える。 【武器:鞭】の代わりに 使用可能 |
23 |
パラソル |
1d5/3/6/近距離/水 |
飛び道具、水属性/ ロール成功でガード |
雨などを防げる。高いところから落ちても平気。 |
24 |
ベル |
1d6/3/6/範囲攻撃/ー |
近接攻撃/ ロール成功で受け流し |
大きな音を鳴らせる。 |
25 |
ニンジャ |
1d3×3/1/6/遠距離/ー |
近接攻撃/ ロール成功で回避 |
クナイ投げ。遠くのものを切ることができる。【秘匿】の代わりに使用可能。 |
26 |
スナイパー |
1d6/3/6/遠距離/ー |
ー |
【武器:弓】の代わりに使用可能。 |
27 |
ハイ ジャンプ |
2d3/3/6/近距離/ー |
近接攻撃/ ロール成功で回避 |
後列からでも攻撃可能。高いところに飛べる。 |
28 |
ジェット |
2d3/3/6/近距離/ー |
近接攻撃/ ロール成功で回避 |
後列からでも攻撃可能。高いところに飛べる。 |
29 |
アニマル |
1d4×2/3/6/近距離/ー |
近接攻撃/ ロール成功で回避 |
爪による二連撃。 【洞察】の代わりに使用 可能。穴を掘れる。 |
30 |
ドクター |
1d4/3/6/近距離/ー |
ー |
ロール成功で回復可能。【医学】の代わりに使用可能。 |
31 |
レンジャー |
1d3×3/3/6/遠距離/ー |
ー
|
【武器:銃】の代わりに使用可能。 |
32 |
ドリル |
2d3/3/6/近距離/ー |
近接攻撃/ ロール成功で回避 |
1ターン地面に潜り、次のターンに攻撃する。地面に潜っている間は回避可能。 |
33 |
※『掴んでいる側の力』-『掴まれている側の力』+3を目標値としたロール
企画・運営 まいせるふ ( @Myself_0193 )
HP :曖昧もこもこ
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から